行きつけの店

日本電子計算 公共事業部 首都圏ソリューション統括部 営業担当部長 吉田陽平氏の行きつけの店

2018/07/04 09:00

週刊BCN 2018年06月25日vol.1732掲載


東京メトロ東陽町駅から徒歩1分『習志野庵』

安くて駅チカ、メニューも充実!


 日本電子計算の本社オフィスは、東陽町から九段下に移転した。6月から各部署で順次、新オフィスでの業務が始まっている。移転前に、同社公共事業部の吉田陽平氏に行きつけにしていたお店を尋ねたところ、「日本電子計算のみんなが喜んでいく」お店だと、東陽町駅から歩いてすぐのところにあるそば屋の「習志野庵」を紹介してくれた。「安くて早いところがいい。夜飲みに行くと焼酎をそば湯で割ったり、そばで〆たりする」と、足しげく通っていたようだ。

 店内はテーブル席と座敷があり、くつろぎやすい雰囲気。昼夜問わず、店内は近くで働く、もしくは商談で東陽町に来たと思われるサラリーマンの姿が多くみられる。そば屋だがそれだけでなく、うどんや丼もの、夜は酒のお供までメニューは多数用意してある。ボリュームも満点で、そのうえ安い。駅チカでもあるから、東陽町に足を運んだ際は、気軽に立ち寄ることが可能だ。(宙)
 

東京都江東区東陽3-28-9 山屋東陽ハイツ2F
03-3649-6338
昼1000円程度
  • 1