Gourmet

うちでごはん~週刊BCN記者注目の「中食」グルメ『メコン』

2021/03/26 09:00

週刊BCN 2021年03月22日vol.1867掲載

池袋の絶品タイ料理店


 在宅勤務がメインになり、以前と比べて自炊する機会が増えた。ただ、レパートリーを増やすのは容易ではなく、少ないメニューのローテーションでは飽きてしまう。家ではなかなかつくらない食事をと思い立ち、ある日の通勤途中、池袋でランチ用にとタイ料理をテイクアウトすることにした。

 そうして訪れた「メコン」は、池袋にある人気のタイ料理店の一つ。ランチメニューには、グリーンカレーやトムヤムラーメン、パッタイ、ガパオライスなどに加え週替わりメニューがある。今回選んだガパオライスは濃い味付けで少々辛めだが、「それが良い」と思わせてくれる絶妙な美味しさ。ライスはタイ米でボリュームもたっぷりで、食後の満足感が高かった。

 お店は池袋駅西口、東京芸術劇場向かいにあるビルの地下1階にある。ランチはテイクアウトだと単品だが、店内だとスープ、サラダ、デザートが付く。ぜひ次回は店内で料理をいただきたい。(宙)


池袋『メコン』
東京都豊島区西池袋3-26-5 ニュー松本ビル B1F
03-3988-5688
11:30~15:00、17:00~23:00
 
  • 1