店頭流通

<BCN AWARD 2015>Voice of Winners(2)――受賞メーカーの「喜びの声」

2015/02/19 18:45

週刊BCN 2015年02月16日vol.1567掲載

 BCNは、1月16日、東京・千代田区の東京国際フォーラムで「BCN AWARD 2015」の表彰式を開催した。「BCN AWARD」は、全国の主要な家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどのPOSデータを日次で集計し、毎年1~12月の年間集計で販売数量のトップシェアのメーカーを表彰する制度。第16回となる今回は、ハードウェア85部門、ソフトウェア33部門の計118部門・58社のメーカーが受賞した。



■ジャストシステム

ワープロ・エディタソフト/FEPソフト/
LAN・インターネットソフト/ユーティリティソフト

六井剛
CPS事業部
リテール営業部部長


 合計4部門での受賞、光栄に存じます。16年連続受賞のワープロ・エディタソフト部門で受賞した「一太郎」は30周年を迎えることができました。全国の販売店様の長きにわたるご支援の賜物と感謝しております。今後も魅力ある商品を提供していきますので、ご支援をお願い申し上げます。


■昭文社

MAP・ナビソフト
清水康史
取締役


 栄えある最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。長年にわたり弊社製品をご支援いただきました流通・販売店様、お客様に厚く御礼を申し上げます。今後も皆様のご期待にお応えできる製品とサービスの提供を目指して邁進する所存です。引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。


■スクウェア・エニックス

PCゲームソフト
大崎智義
コーポレート・エグゼクティブ
マーケティング部
ジェネラル・
マネージャー


 本年も「PCゲームソフト部門」最優秀賞をいただき、誠にありがとうございます。ご支援いただきました流通・販売店様、お客様に厚く御礼を申し上げます。「ドラゴンクエストX」「ファイナルファンタジーXIV」をはじめ、今後もお客様に喜んでいただける製品を提供してまいります。


■スリック

三脚・一脚
平井昌明
常務取締役


 このたびは販売シェアNo.1の証である賞をいただき、大変光栄です。これもひとえに販売店様のご協力、さらに弊社製品をお選びいただいたユーザーの方々のご支援の賜物と感謝しております。今後もより多くのお客様の撮影を支えることができる、よりよい三脚・一脚をつくり続けてまいります。


■セイコーエプソン/エプソン販売

プロジェクター
蟹澤啓明
エプソン販売
販売推進本部
VP MD部
部長


 11年連続で最優秀賞を受賞したことを大変光栄に思います。弊社製品をご愛用のお客様、販売店の皆様に深く感謝いたします。映像を取り巻く環境や技術が変化するなか、お客様の声に耳を傾けて真摯にものづくりを続け、今後も驚きと感動を与えられる商品・サービスを提供してまいります。


■セルシス

グラフィックスソフト
野崎愼也
代表取締役
社長


 このたびは最優秀賞をいただき大変光栄に存じます。日頃より弊社商品をご愛顧いただいている皆様に、あらためて感謝申し上げます。今後も、マンガ・イラスト制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT」をはじめ、創作活動に役立つ製品やサービスをご提供できるよう、邁進してまいります。


■ソースネクスト

文書管理ソフト/携帯電話ソフト/
トレーニングソフト

青谷征夫
執行役員


 昨年に引き続き、3部門で最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。お客様、販売店様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。当社は社員一丸となって「次の常識をつくる」をスローガンにお客様に喜んでいただける製品を提供してまいります。ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


■ソニー/ソニーマーケティング

スピーカー/ワイヤレススピーカー/ホームシアターシステム/
ホームシアターラックシステム/携帯オーディオ/ICレコーダー/
デジタルカメラ(ミラーレス一眼)/デジタルビデオカメラ/
デジタルフォトフレーム/BDメディア/4Kテレビ/DVDプレーヤー

下野裕
ソニー
マーケティング
ホームエンタ
テインメント
プロダクツ
マーケティング部
統括部長


 新設の4Kテレビ、ワイヤレススピーカーをはじめ、ミラーレス一眼など計12部門で栄えある賞をいただき大変喜ばしく思っております。今後もソニーらしいといっていただけるような製品をご提案して、お客様、販売店様、関係者の皆様のご期待に応えていきたいと思います。


■ダイナコムウェア

フォントソフト
谷亀肇
セールス
マネージャー


 お客様の変わらぬご愛顧、また販売店様をはじめとする皆様によるご支援により15年連続でのフォントソフト部門最優秀賞を受賞でき、社員一同、心より感謝申し上げます。今後とも文字文化の架け橋として業界をけん引するフォント製品を開発していく所存ですので、よろしくお願いいたします。


■DXアンテナ

DVDレコーダー
増田敏昭
取締役
HE事業部長


 「BCN AWARD」のDVDレコーダー部門において3年連続で受賞できましたこと、大変光栄に存じます。これも全国のお客様・販売店の皆様のご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。お客様の声を大切にし、使いやすく安心してご使用いただける製品づくりに努めてまいります。


■データクラフト

クリップアートソフト
渡邊一雅
プロダクツ事業部事業部長


 「BCN AWARD」のクリップアートソフト部門にて、12年連続で受賞できましたことを大変光栄に存じます。ご支援いただきました販売店様、お客様に心より感謝申し上げます。今後も、ご満足いただける製品やサービスの提供に努めてまいります。引き続きご支援を賜りますようお願いします。


■テクニカルソフト

ホームソフト
山田健司
取締役


 6年連続で「BCN AWARD」ホームソフト部門を受賞できましたことを大変光栄に存じます。これも全国のお客様・販売店様のご支援の賜物と御礼申し上げます。今後とも家計簿を突き詰め、よりよい製品・サービスの提供に努めてまいりますのでご支援のほど、よろしくお願いいたします。


■デネット

テンプレートソフト
岩見武
代表取締役


 このたびは最優秀賞をいただき、大変光栄に思います。弊社製品を長年にわたりご支援いただいている皆様に感謝と御礼を申し上げます。弊社ではお客様の困ったことをパソコンで解決するソフトをつくっております。引き続きお客様ならびに販売店様のご要望に応える製品づくりに努めてまいります。


■テレホンリース/ラスタバナナ

スマートフォン保護シート
深瀬知之
常務取締役
営業本部長


 このたびは、スマートフォン保護シート部門での受賞、大変光栄に存じます。また、お客様のご支持、販売店様のご支援に心より感謝申し上げます。これからも、進化と変化をキーワードに皆様にご満足いただける製品をお届けしてまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


■トレンドマイクロ

セキュリティソフト
大三川彰彦
取締役
副社長


 セキュリティソフト部門7年連続の受賞を大変光栄に存じます。お客様、販売店の皆様に深く御礼申し上げます。弊社は、IoE(Internet of Everything)時代に適した、さまざまなデバイス・環境でデジタルライフを安全・安心に楽しめるセキュリティソリューションを提供してまいります。


■日本サムスン

SSD
金子根千
執行役員
常務
半導体営業Team長


 このたび、栄誉ある「BCN AWARD」を賜り、大変光栄に存じます。3年前に日本市場でSSDの販売を開始し、このような賞を頂戴できたことは今後の製品づくりの大きな励みとなります。今後も最先端テクノロジーを駆使し、日本のお客様へよりよい製品とサービスをお届けしたいと思います。


■日本マイクロソフト

OS/プログラミングソフト/統合ソフト/
データベースソフト/表計算・グラフソフト/
プレゼンテーションソフト

樋口泰行
代表執行役
社長


 16年連続6部門で最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。これもひとえに、お客様、パートナー企業様の長年にわたるご理解とご支援の賜物と心より感謝し御礼申し上げます。今後もクラウド時代に最適な製品、サービスを提供し、日本のお客様にご満足いただけるよう、一層努めてまいります。


■パイオニア/パイオニアホームエレクトロニクス

BDプレーヤー
池田達史
パイオニア
ホーム
エレクトロニクス
取締役兼
国内営業部長


 昨年に引き続き、BDプレーヤー部門で受賞でき、大変光栄に存じます。ご支持、ご支援いただきましたユーザーの皆様、販売店様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。長年培った光ディスク技術をもとに、ニーズに適した製品を提供してまいりますので、よろしくお願いします。


■バッファロー

外付けハードディスクドライブ/NAS/
記録型DVDドライブ/プリントサーバ/LANカード/
HUB/ルータ/無線LAN/10キーボード

関博式
取締役
国内営業本部長


 このたびは、「BCN AWARD 2015」にて9部門の受賞、誠に光栄です。多くのお客様ならびに販売店様のご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。これからもお客様の豊かな生活を支えるメーカーとしての責任をもって、より「愛される製品づくり」に励んでまいります。


■パナソニック/パナソニック コンシューマーマーケティング

PLC/BDレコーダー/LED電球・蛍光灯
野崎薫
パナソニック
コンシューマーマーケティング代表取締役
社長


 「BCN AWARD」を3部門にわたり受賞することができ、大変光栄に存じます。お客様、販売店様、ご関係の皆様のご支援に心より感謝申し上げます。本年もパナソニックらしい魅了ある商品で皆様のご期待にお応えしてまいります。引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。


■PFU

スキャナ
松本秀樹
イメージビジネスグループ
国内営業
統括部長


 5年連続で最優秀賞を受賞できましたことを、大変うれしく思います。お客様や販売会社様をはじめ、これまでご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。これからも、お客様のビジネスや豊かなライフスタイルをご支援できるよう、「ことづくり」を意識した製品の開発に努めてまいります。


■筆まめ

葉書・毛筆ソフト/DTPソフト
萩原義博
代表取締役
社長


 葉書・毛筆ソフト部門で16年連続、DTPソフト部門で6年連続最優秀賞を賜り、大変光栄に存じます。このたびの栄誉を励みに、さらに魅力ある製品・サービスを提供できるよう、社員一同努めてまいります。今後とも、変わらぬご支援をいただけますよう、お願い申し上げます。


■ブラザー工業/ブラザー販売

ページプリンタ
片山俊介
ブラザー販売
代表取締役
社長


 このたびは、5年ぶりに最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。これもお客様、パートナー様のご理解・ご支援あってのことであり、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。ブラザーは、「at your side」の精神のもと、今後もお客様の多様なニーズに応えられる製品を提供してまいります。


■ベンキュージャパン

液晶ディスプレイ
沢尾貴志
代表執行役
社長


 初受賞、大変うれしく思います。これもひとえに代理店、販売店の皆様のご支援の賜物と感じております。2015年もこの勢いを保ちつつ、ご好評いただいているゲームモニタや今期投入する4K解像度のモデルなど、さらなるラインアップの強化に取り組んでいきたいと考えています。


■ヤマハ/ヤマハミュージックジャパン

AVアンプ
猿谷徹
ヤマハ
ミュージックジャパン
AV・流通
営業本部
本部長


 2年連続での「AVアンプ部門」の受賞、大変光栄に存じます。お客様のご支持、販売店様のご支援あってのこととあらためて身の引き締まる思いです。2015年もよりご満足いただいけるヤマハ製品をお届けしてまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。


■弥生

業務ソフト/申告ソフト
岡本浩一郎
代表取締役
社長


 2部門でそれぞれ、16年、11年と、連続で最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。これも、お客様、販売店様の長きにわたるご支持の賜物と、心より御礼申し上げます。これからも「かんたん、やさしい」にこだわった、さらに価値ある製品とサービスの提供に努めてまいります。


■ユピテル

PND
倉田成治
執行役員
マーケティング部
ゼネラル
マネジャー


 このたびは2年連続受賞となり、大変光栄に思いますとともに、ご支援賜った販売店様、お客様に感謝と御礼を申し上げます。また、弊社PNDに搭載の地図アプリでお世話になっている昭文社様も受賞されており、感激もひとしおです。今後とも皆様のご支援とご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


■ロジクール

PCカメラ/キーボード
古澤明仁
クラスター
カテゴリー
マネージャー


 このたびは、弊社のキーボードとPCカメラが2年連続で「BCN AWARD」を受賞しましたことをとてもうれしく思います。より多くの方々にロジクール製品を楽しんでいただけるように、今後も質の高い製品を提供してまいります。これからの展開にご期待くださいますよう心よりお願い申し上げます。


■ワコム

ペンタブレット
米嶋貢
ジャパン・アジアパシフィック
統括本部
タブレット
営業本部
営業本部長


 16年連続で「BCN AWARD」を受賞でき、大変光栄に存じます。お客様や販売店様のご支援に、深謝を申し上げます。来年もペンタブレット部門での連続受賞を継続できるよう、ワクワクの感ある商品やサービスを提供するとともに、よりお客様に感動をお届けするべく邁進してまいります。
  • 1

関連記事

<BCN AWARD 2015>Voice of Winners 58社が栄冠に輝く

<BCN AWARD 2015>Voice of Winners(1)――受賞メーカーの「喜びの声」