店頭流通

<BCN AWARD 2015>Voice of Winners(1)――受賞メーカーの「喜びの声」

2015/02/19 18:45

週刊BCN 2015年02月16日vol.1567掲載

 BCNは、1月16日、東京・千代田区の東京国際フォーラムで「BCN AWARD 2015」の表彰式を開催した。「BCN AWARD」は、全国の主要な家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどのPOSデータを日次で集計し、毎年1~12月の年間集計で販売数量のトップシェアのメーカーを表彰する制度。第16回となる今回は、ハードウェア85部門、ソフトウェア33部門の計118部門・58社のメーカーが受賞した。



■アイ・オー・データ機器

デジタルチューナー
前野孝俊
事業戦略部
副部長


 本年も最優秀賞を賜り、誠にありがとうございます。販売店様や関係者の皆様のご支援、ご支持に深く感謝を申し上げます。今後もユーザー様にご満足いただけるよう、デジタルライフをより魅力的にする商品づくりに努めてまいりますので、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。


■Apple Japan

タブレット端末/スマートフォン
竹林賢
広報部長


 部門設定以来、連続で最優秀賞にお選びいただき、誠にありがとうございます。これもひとえに販売店様の強力なご支援の賜物と、心からお礼申し上げます。本年もさらに新規のお客様を店頭へ誘致すべく、驚きと感動を提供してまいります。よろしくお引き立てのほど、お願いいたします。


■アドビ システムズ

画像処理ソフト
藤本善樹
コンシューマー営業本部長


 本年も画像処理ソフト部門で最優秀賞の栄誉を賜り、13年連続受賞となりましたことを大変うれしく感じております。これもひとえに、販売パートナー様、ユーザー様のご支援・ご愛顧のおかげと深く感謝する次第です。さらなる信頼に向け、皆様の声に真摯に耳を傾けて精進してまいります。


■イーフロンティア

ビデオ関連ソフト
安藤健一
代表取締役


 ビデオ関連ソフト部門での3年連続の最優秀賞の受賞、誠にありがとうございます。これもユーザー様ならびに販売店様のご支援のおかげと感謝しております。2015年もさらに魅力的なプロダクトを皆様に提供できるよう、精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。


■イメーション

CDメディア/DVDメディア
関根宗孝
代表取締役
社長


 本年も「BCN AWARD」を受賞できましたこと、大変光栄に存じます。これも販売店様とお客様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。今後もお客様のニーズを積極的に取り込んで、商品開発に生かしたいと考えております。これからも変わらぬご支援をよろしくお願いします。


■インターコム

通信ソフト
松原由高
代表取締役
社長


 おかげさまで、15年連続の受賞を果たすことができました。社員一同、心より御礼申し上げます。昨年度、社長に就任した際、新たに「通信・連携」を事業のテーマに掲げました。今年はこれまで独立していた「通信」を軸とした各製品を連携させ、さまざまなソリューションを提供してまいります。


■インテル

ベアボーン
早船淳司
リセラーチャネル事業部長


 このたびは「BCN AWARD」を受賞することができ、大変うれしく思っております。インテルは、販売店様やユーザーの皆様に喜んでいただける新しいカテゴリの製品提供を目指しております。今後とも皆様の期待にお応えし、市場の活性化につながる画期的な製品の提供に努める所存です。


■ヴァル研究所

データ管理ソフト
太田信夫
取締役
ビジネス
ソリューション部
部長


 2年ぶりに最優秀賞をいただき、大変うれしく思います。お客様ならびに販売店の皆様には心よりお礼申し上げます。今年3月の北陸新幹線開業、17年4月には消費税率引上げなど、引き続き公共交通にかかる最新情報の提供に努めてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。


■ウエスタンデジタルジャパン

ハードディスクドライブ内蔵
金森苧
代表取締役
社長


 このたび、「BCN AWARD」最優秀賞をいただくことができ、大変光栄に存じます。受賞は、販売店様、パートナー様、そしてお客様のご支援の賜物と感謝しております。今後とも皆様に高品質な製品をご提供できるよう努力してまいりますので、一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


■ASUS JAPAN

マザーボード
David Fu
Regional Director - North/East Asia
Open Platform Business Group


 「BCN AWARD」マザーボード部門10年連続での受賞、大変光栄に存じます。こうして長い間、魅力ある商品をお届けできるのも、ひとえにお客様・販売店様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。今後も、PC DIY市場に斬新な製品を提供できるリーダーとして開発に努めてまいります。


■AOSテクノロジーズ

システムメンテナンスソフト
加藤雄三
AOSデータ
カンパニー
バイス
プレジデント


 6年連続で「BCN AWARD」を受賞できましたこと、大変光栄に存じます。お客様やご支援いただいた全国の販売店の皆様に心より御礼申し上げます。今後もお客様の大切なデータを守るため、どのようにしていくべきかを徹底的に追求しながら、ご期待にそえるような製品の提供に努めてまいります。


■NECパーソナルコンピュータ

デスクトップPC/ノートPC
小野寺忠司
執行役員


 4年連続でノート、デスクトップ2部門を受賞することができ、大変光栄に存じます。これも販売店様ならびに関係者の皆様、お客様によるご支援の賜物と深く感謝申し上げます。今後も先進技術とともにお客様に寄り添う商品・サービスをお届けできるよう、さらなる挑戦を続けてまいります。


■エレコム

タブレット端末アクセサリ/USB/カードリーダ/USBメモリ/KVM切替器/ヘッドセット/携帯オーディオアクセサリ/
カメラケース・バッグ/マウス/ゲームコントローラ/
スマートフォンケース/モバイルバッテリ・充電器

葉田順治
取締役
社長


 このたびは、最多となる12部門で「BCN AWARD」を受賞することができました。これも販売店様の多大なるご支援の賜物と、深く感謝申し上げます。今後もユーザーの皆様に喜びと快適をお届けできるよう、新たな取り組みを行ってまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


■オーディオテクニカ

ヘッドホン・イヤホン
清水三義
国内営業部
ゼネラル
マネージャー


 ヘッドホンの開発・製造を開始して40年の節目に、6年連続で「BCN AWARD」を受賞できましたことは、大きな誇りです。これもひとえに、販売店の皆様の長きにわたるご支援の賜物と、深く感謝申し上げます。今後もお客様の声に耳を傾け、魅力ある製品をお届けいたします。


■オートデスク

CADソフト
田中裕紀
チャネルセールス
本部
ディストリ
ビューション
セールスマネージャ


 CADソフト部門で、4年連続9回目の最優秀賞を賜りまして、心から御礼申し上げます。パートナー様、販売店様ならびにお客様のご愛顧とご支援の賜物と深く感謝いたします。デザインを通じたよりよい世界の実現を目指し、精進してまいります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


■オムロン

UPS
筒井哲志
電子機器事業本部
本部長


 「BCN AWARD」UPS部門で初めて最優秀賞をいただくことができ、大変光栄に存じます。本年もUPSを通して、販売店様、代理店様との連携のもと、時代のニーズに合致した製品・サービスを創出・提供することで安心な社会づくりに貢献してまいります。よろしくお願い申し上げます。


■オンキヨー/オンキヨーマーケティングジャパン

スピーカーシステム
天野俊哉
オンキヨー
マーケティングジャパン
代表取締役
社長


 2年連続「BCN AWARD」の受賞、大変光栄に存じます。これも、販売店様やお客様のご愛顧とご支援の賜物と心より感謝申し上げます。ハイレゾをはじめ高品位なコンテンツは、映像・音楽どちらにも広がってきており、ソフトの魅力を最大限に引き出す高品質な商品を、今後も提供してまいります。


■がくげい

教育・学習ソフト
神野俊彰
代表取締役


 3年連続「教育・学習ソフト部門」で受賞できたことは、ひとえにユーザー様、販売店様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。今後もユーザーの視点に立ち最新技術を取り入れた、お客様のニーズに応えられる製品開発に取り組んでまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


■カシオ計算機

電子ピアノ/電子辞書
持永信之
執行役員
コンシューマ
事業部長


 電子辞書の10年連続受賞、また電子ピアノの初受賞、大変光栄に存じます。ご支援を賜りました販売店様、ご支持いただきましたユーザーの皆様の期待に応えるべく、電子辞書は学びのツールとしてさらなる進化を、電子ピアノは独自の発想で音楽人口の拡大を目指し、製品開発に努めてまいります。


■キヤノン/キヤノンマーケティングジャパン

インクジェットプリンタ/サーマルプリンタ/複合プリンタ/フォトプリンタ/デジタルカメラ(レンズ一体型)/
デジタルカメラ(一眼レフ)/交換レンズ

岡崎哲人
キヤノン
マーケティングジャパン
プリンティング
ソリューション企画本部
インクジェット
マーケティング部
部長


 このたびは、「BCN AWARD」を7部門にわたり受賞することができ、大変光栄に存じます。販売店様の多大なるご支援とお客様のご愛顧に、心より御礼を申し上げます。キヤノンは、今後もイメージングの世界を通して、お客様の豊かな暮らしに貢献していけるよう、尽力いたします。


■キングジム

電子文具
亀田登信
取締役
開発本部長


 昨年に続き「BCN AWARD」電子文具部門の最優秀賞を頂戴し、誠にありがとうございます。日頃より弊社商品をご拡販いただいている販売店様、ご愛顧いただいているお客様にあらためて感謝申し上げます。今後も新たな市場を創造するような商品開発を進め、魅力的な商品を提供してまいります。


■グーグル

映像関連ボード
里村明洋
プロダクト
マーケティングマネージャー


 このたびは大変ありがとうございます。弊社Googleは昨年初めて、ハードウェアを自社から発売しました。その「Chromecast」で賞をいただきまして、誠にうれしく思います。今後も皆様にとってなくてはならない製品・サービスの提供を続けていけるように、取り組んでまいりたいと思っております。


■クリエイティブメディア

サウンド関連ボード
牧野秀文
セールス
マーケティング部
部長


 弊社の「Sound Blaster」製品が、16年連続で「BCN AWARD」を受賞することができ、大変光栄に存じます。これもお客様、販売店様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。よりよい製品・サービスをご提供できるよう努めてまいりますので、今後ともご支援賜りますようお願いいたします。


■クリプトン・フューチャー・メディア

サウンド関連ソフト
佐々木渉
VOCALOID
製品開発
プロデューサー/チームリーダー


 初音ミクなど歌声合成を用いた楽曲制作は一般に定着して、ユーザー様のイマジネーションを満たすよう、さらなる表現性や自然性が求められています。多くの皆様に、歌や音を楽しんでいただける製品を目指して、アイデアをふんだんに取り入れた製品を開発してまいります。


■コルグ

DTM関連機器
福田大徳
開発3部
部長


 4年連続でDTM関連機器部門を受賞できましたことを大変光栄に思っております。お客様、販売店様、関係の皆様のご支援に厚く感謝申し上げます。今後もコンピュータやモバイルでの音楽制作体験をより豊かでクリエイティブなものにするために、魅力的な製品を提供し続けてまいります。


■Zalman Tech/アスク

PCケース
武藤和彦
アスク
代表取締役


 PC DIY市場を取り巻く環境が年々厳しくなるなか、3年連続で受賞できましたことは大変光栄に存じます。引き続き日本のユーザーの声を少しでも多くメーカーに届け、すぐれた製品を日本国内で流通できるよう邁進してまいります。より一層のご支援のほどよろしくお願いいたします。


■サンディスク

メモリカード
青柳マテウ
代表取締役
マネージングディレクター


 「BCN AWARD」を受賞し、大変光栄に思います。メモリカードの世界シェアトップブランドとして、多くの皆様にご支持いただけたことは大変うれしく、お客様ならびに販売店様に深く感謝申し上げます。さらに多くの皆様にご愛顧いただけるよう、製品・サービスの品質向上に努める所存です。


■シー・エフ・デー販売

メモリ/拡張インターフェース/PC電源/
ドライブケース/グラフィックボード

森下正敏
代表取締役
社長


 今回も5部門で最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。ご支持いただきましたお客様、ご支援いただきました販売店様に心より感謝申し上げます。今後も、ユーザー視点の魅力的な製品をご提供できるよう努めてまいりますので、引き続き、皆様のご支援、ご愛顧をよろしくお願いします。


■シャープ/シャープエレクトロニクスマーケティング

液晶テレビ(40インチ以上)/液晶テレビ(40インチ未満)
両角純一
シャープ
エレクトロニクス
マーケティング
専務取締役


 液晶テレビ2部門で栄誉ある賞を受賞できましたことを大変光栄に存じます。販売店様やお客様、関係者の皆様のご支援に深く感謝します。今後も先駆の技術を結集した4K高画質をはじめ、さらに美しい「AQUOS」を提案してまいりたいと思います。ご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。

<BCN AWARD 2014>Voice of Winners(2) に続く
  • 1

関連記事

<BCN AWARD 2015>Voice of Winners 58社が栄冠に輝く

<BCN AWARD 2015>Voice of Winners(2)――受賞メーカーの「喜びの声」