Era

弱さと向き合う強さ

ベルフェイス 代表取締役

中島一明

取材・文/藤岡堯 撮影/馬場磨貴

2021/12/02 09:00

中島一明

週刊BCN 2021年11月29日vol.1901掲載

15歳の決意表明


 高校1年の1学期、入ったばかりの進学校を中退した。「社会に影響を与える人間になりたい」。そのためには学校に通うよりも社会に出て、世界を回ったり、事業を起こしたりすることが近道だと考えた。その当時、両親と教師に宛てた手紙にはこうしたためている。

「(社会を変える)才能があるかはわからない。けれど、やり続けることは今決めたから」

 21歳で最初の起業を果たした。しかし、紆余曲折の末、オーナーシップを失い、社長を解任された。それでも、経営者の道を諦めることは微塵も考えなかった。「この生き方を選んだことに、後悔は1ミリもない」。15歳で示した決意は、20年が過ぎた今でも揺らいでいない。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

ベルフェイス=https://corp.bell-face.com/

セミナー情報


【2/15(水)オンライン無料開催】帳票DX DAY

帳票のデジタル化から始まるバックオフィスDX

× こちらから>>