Era

エキスパートを生み出す社会へ

オルツ 代表取締役

米倉千貴

取材・文/岩田晃久 撮影/馬場磨貴

2023/01/19 09:00

米倉千貴

週刊BCN 2023年01月16日vol.1953掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「オルツ・米倉千貴代表取締役」を取材しました。

P.A.I.を社会に浸透させる

 経営者として、最初に設立したのはグラフィックやゲームなどのサービスを展開する企業だった。「起業して10人雇ったら10倍の売り上げにしなければ効率が悪い」と考えていたが、100人規模の会社になっても売上高は5倍にとどまり、生産性の低さが課題となった。

 生産性を上げるためにAIの活用に踏み切った。まずは、自ら行っていた人事などの業務の自動化を目的に、自身の考えと同じように判断するAIを開発。シンプルなものだったが、大きな効果を得た。その経験から、人間の意思や判断をデジタル上のクローンとして再現するAI技術「P.A.I.(パーソナル人工知能)」を社会に浸透させたいと考え、全事業をバイアウトし、オルツを新たに創業した。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

オルツ=https://alt.ai/

セミナー情報


【2/15(水)オンライン無料開催】帳票DX DAY

帳票のデジタル化から始まるバックオフィスDX

× こちらから>>