その他

<マックワールド特集>変貌遂げるアップルコンピュータ 戦略製品「iMac」で復調、経営体質の変化も下支え

1999/02/15 21:12

 パソコン産業の大きな台風の目になっているのがアップルコンピュータだ。昨年の今頃は、その存続さえも危ぶまれていた同社だが、米国アップルコンピュータの暫定CEOであるスティーブ・ジョブズ氏の経営手腕によって、完全に息を吹き返した格好となった。その原動力となったのがiMacである。日本においても、昨年8月29日の発売以来、好調な売れ行きを見せ、パソコンショップ店頭では、最も売れているパソコンとしてトップシェアを維持し続けている(BCNランキング調べ)。最新の5色のiMacも、流通制度などについて、販売店からの反発はあるが、その勢いに衰えはない。さらに、新パワーマックG3の発売によって、プロフェッショナルユーザー層の獲得にも成果をあげている。アップルコンピュータの取り組みを探ってみた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1