その他

大塚商会 中間期連結決算は計画値を下回る

2009/08/24 21:10

週刊BCN 2009年08月24日vol.1297掲載

 大塚商会(大塚裕司社長)の中間期(2009年1~6月)連結業績は、景気低迷の影響を受けて減収減益となった。期初には09年12月期の中間期業績予想を減収減益としていたが、純利益を除き計画値も下回った。サーバーやパソコン、複写機などハードウェアの需要の落ち込みが鮮明で、「たのめーる」などのストックビジネスが支えた格好だ。大塚社長は「IT活用のニーズはあるが、買え控えが続いている」と、底打ちしたといわれる景気のなかで実需が戻ってきていないと情勢を分析する。ハードが伸びる見通しが立たない状況で、新ビジネスモデルの創出が必要になっているようだ。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1