その他
オービックビジネスコンサルタント 「制度改正×DX」で事業拡大を推進 業務プロセスを変革し、経営力強化を支援
2022/06/16 16:00
週刊BCN 2022年06月20日vol.1927掲載
戦略の核となるのは、5月26日に発表した「奉行クラウド DX Suite」だ。DX Suiteでは、経理と人事労務、販売管理の各領域向けのソリューションを用意し、企業経営の重要な指標となるヒト・モノ・カネに関する具体的な業務をカバーできるようにした。奉行クラウドで提供する製品を領域ごとにまとめた構成になっている。
同社は、インボイス制度と改正電帳法への対応次第で、その後の競争力に大きな差が出る可能性が高いとみる。和田成史社長は「既存のシステムを新しいシステムに置き換えるだけでは、逆に業務プロセスが複雑になり、従業員の負担が増えてしまう」と指摘し、業務プロセス全体を対象にDXが進められるDX Suiteは、他社との差別化要素になるとの考えを示す。
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料) ログイン会員特典
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。 - 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
- 1
関連記事
OBC、バックオフィス業務からDXを実現する「奉行クラウド DX Suite」
OBC、「奉行クラウド」とSCSKの「CELF」をAPI連携