その他

【経営者・新規事業担当者必読~新規事業開発の今~・2】芽を昇華させるには?

2022/09/15 10:00


 新規事業に向けた投資が加速する一方、社内に新規事業の人材・ノウハウが不足する中、新規事業の芽が摘まれてしまっているというのが実情だ。そこで、新規事業が失敗に陥る要因をひも解くことで、アイデアを事業に昇華し成功可能性を高める手法について、紹介したい。

 まず、新規事業がなぜ失敗に終わるのか、スタートアップの失敗要因を分析した二つの調査からヒントを探っていく。

 一つめの調査はCB Insightsが100社以上の失敗に終わったスタートアップの要因を分析したものだ。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

【経営者・新規事業担当者必読~新規事業開発の今~・1】コロナ禍で加速する事業創出

【時代の流れをつかむ働き方と人材活用とは・2】地域経済における人材活用の潮流

【時代の流れをつかむ働き方と人材活用とは・1】副業解禁やコロナ禍で大きく変化

外部リンク

ビザスク=https://visasq.co.jp/