その他

【話題の開発手法を徹底解説・4】DXに求められる「DevOps」とは

2023/05/09 10:00


 近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)が企業経営の重要な課題として注目されていることは周知の事実である。DXを実現するための手段としてアジャイルやDevOps、クラウド化といったITシステム開発手法・技術は欠かせない要素になっている。今回は、「DevOps」がなぜDXで求められるのか、重要なポイントは何かについて解説していく。

 DevOpsとは、Development(開発)とOperations(運用)を組み合わせた複合語である。ソフトウェア開発と運用を迅速で効率的に行い、継続的にシステム価値を高め、開発と運用が連携・協力して進める文化や概念・方法論を指している。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

【話題の開発手法を徹底解説・3】開発者が見るローコード-開発者にとってのメリット-

【話題の開発手法を徹底解説・2】開発者が見るローコード -選定のポイント-

【話題の開発手法を徹底解説・1】DXにおけるローコードの役割とは

外部リンク

SB C&S=https://cas.softbank.jp/