落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>

Special Feature

モバイルビジネスに新たな展開 事業拡大の柱に浮上へ

2010/09/09 21:33

週刊BCN 2010年09月06日vol.1348掲載

 法人市場で、モバイル関連製品の導入ニーズが拡大している。ノートPCのリプレース需要が徐々に回復しつつあることに加え、とくにユーザー企業はスマートフォンが業務に活用できることを認識し始めており、「iPad」など「スレート」と呼ばれる新端末でビジネススタイルの変革を模索しているようだ。ITベンダーにとっては、モバイル機器をベースに関連事業の拡大を図る機運が高まっていることになる。そこで、各社ともチャンスを掴むための策を打ち出してきた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!

関連記事

iPhoneなどスマートフォンのビジネス利用を展望

WiMAXでモバイル関連ビジネスが変わる!

ノークリサーチ SMBのモバイル端末活用実態を発表 スマートフォンの導入意欲、中小でも旺盛