Special Feature

中小企業CIOの現実~苦悩と挑戦、そしてITベンダーに求めること

2012/05/10 21:33

週刊BCN 2012年05月07日vol.1430掲載

 中小企業の情報システム部門責任者(CIO)の仕事環境は、決して恵まれたものではない。IT人材が乏しく、一人で情報システムを運用せざるを得ない。しかもITシステムに回される予算は、大企業に比べて少ない。それにもかかわらず、ITの重要性は大企業と何ら変わらないので、責任は重い。孤軍奮闘するCIOの現実、リソースが乏しくても挑戦する姿、そしてITベンダーに求めることを取材した。中小企業のCIOの今を浮き彫りにする。(取材・文/木村剛士)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!

関連記事

ガートナージャパン、世界のCIOを対象に2012年の課題を調査

CIOの課題・悩みを共有、解決策を探る「CIO Japanサミット2011」、11月9日から3日間開催