Special Feature

<ASIAN NEWS 拡大版>中国で今何が起きているのか 急変するIT市場のリアルを追う

2017/04/12 09:00

週刊BCN 2017年04月03日vol.1672掲載

 日本と比べ、市場変化のスピードが非常に早いことで知られる中国。この1年間だけでも、IT市場は大きく動いた。「第13次5ヵ年計画」が本格的な実行段階に突入する2017年は、さらなる変動が予想される。3月に開催された全国人民代表大会(全人代=国会に相当)で今年の政策方針も固まり、すでに現地企業は商機獲得に向けて動き出した。本特集では、連載「Asian News」の拡大版として、駐在記者の現地取材・体験をもとに、中国IT市場における最新のトレンドを紹介するとともに、2017年を展望する。(取材・文/真鍋 武)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!