Special Feature

【2023年 新春インタビュー】OSK チャンスを逃さず真の価値を提供

2023/01/05 09:00

週刊BCN 2023年01月02日vol.1951掲載



――2022年の振り返りを。

 基幹系と情報系を融合させた統合業務パッケージ「SMILE V シリーズ」の5年ごとの新製品提供のタイミングと、23年10月からのインボイス制度や、その後の改正電子帳簿保存法の両法令改正に向けた対応のタイミングが重なったこともあり、われわれが開発しているソフトウェアに対する追い風がたくさん吹いた。業績の面では前年に比べて大きく成長することができ、全体として22年はいい年だった。
 
代表取締役社長
橋倉 浩

――具体的なビジネスの状況は。

 クラウド版の製品が売れて、オンプレミス版の製品が鈍るということはなく、両方とも売り上げは伸びた。目先の売り上げにつなげられたことに加え、ストックビジネスの観点では、23年以降に向けていい状況をつくることができた。

――課題は。

 ビジネスの柱になっている受託開発について、案件は豊富にあったものの、体制の強化が追いつかなかった。この部分は伸ばすことができず、残念だと思っている。
この記事の続き >>
  • 強みを生かした共創を目指す

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

OSK=https://www.kk-osk.co.jp/