KeyPerson

一人ひとりに適した「多様化」が働き方を変える

サイボウズ 代表取締役社長

青野慶久

取材・文/佐相彰彦 撮影/松嶋優子

2017/11/07 09:00

青野慶久

週刊BCN 2017年10月30日vol.1700掲載

 10年以上も前から働き方改革に取り組んできたサイボウズ。ただ、政府が掲げるそれとは異なり「働き方の『多様化』がカギ」と青野慶久社長は訴える。サイボウズには多くの制度があるが、それは会社が一方的に決めたものではない。社員一人ひとりに対して働きやすい環境を提供するため、社員の声を吸い上げて働き方の制度を策定することに力を注いだ結果だ。「現場をみることが重要」と語る青野社長に、サイボウズが進める真の働き方改革について聞いた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。

外部リンク

サイボウズ=https://cybozu.co.jp/

おすすめ記事