落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>

KeyPerson

危機に直面する今だからこそ「変革の原点」を追求する

アビームコンサルティング 代表取締役社長

鴨居達哉

取材・文/安藤章司 撮影/松嶋優子

2020/05/15 09:00

鴨居達哉

週刊BCN 2020年05月11日vol.1824掲載

 企業経営に深刻な影響を与えているコロナ・ショックの中、アビームコンサルティングは、顧客企業の課題整理に奔走している。景気後退が強く懸念されるが、「最低限、今何をするべきかを絞り込むことが、生き残る上で重要になる」と、鴨居達哉社長は話す。課題を絞り込むことで優先順位が明確になり、解決の糸口を見つけやすくなる。こうした取り組みが、その企業の競争の源泉は何であるかの本質を突き詰めることにつながり、将来の成長に向けた「変革の原点」になる。この4月1日、トップに就任した鴨居社長に詳しく話を聞いた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!

外部リンク

アビームコンサルティング=http://jp.abeam.com/