ニュース
グッドローン ネットを活用した借換ローン
2002/01/28 16:06
週刊BCN 2002年01月28日vol.926掲載
ソフトバンクファイナンスグループのグッドローン(伊藤雅仁社長)は、インターネットで24時間受け付ける「グッド借換ローン」のサービスを開始した。低金利を背景に高まっている住宅ローンの借換ニーズに対応する。
このサービスは、住宅ローン利用者の便益向上を目的に開発した独自の商品。金利は、最長30年間固定の2.85%となっており、住宅ローンに特化していることと、インターネットを活用したことで低金利を実現した。オペレーションコストや人員は、既存金融機関の10分の1程度となっている。現在は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の居住者を対象としているが、関西地方にも対応する計画。
すでに、総返済額が住宅金融公庫を下回る30年間固定の2.95%という金利水準を実現した住宅ローン「グッド住宅ローン」のサービスを昨年5月から提供開始している。伊藤社長は、「現在までで、問い合わせ件数が約1万件、申し込みが月平均約100件となっている」と、好調であることを強調した。
ソフトバンクファイナンスグループのグッドローン(伊藤雅仁社長)は、インターネットで24時間受け付ける「グッド借換ローン」のサービスを開始した。低金利を背景に高まっている住宅ローンの借換ニーズに対応する。
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料)
ログイン
週刊BCNについて詳しく見る
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
- 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!…etc…