ニュース

ロジテック サイトをリニューアル、メモリカードの販売も

2002/03/04 11:00

会員制で新サービスを追加

 ロジテックは、オンラインショッピングサイト「ロジテックPCダイレクト」を今月からリニューアルしていく。すでに開始しているのが会員制サービスで、今後は、カード決済機能やソフトウェアダウンロードサイトへのリンクなども行っていく。商品販売では、3月1日から新しくメモリカードの販売も開始。商品のラインアップをさらに充実させた。インターネットショッピングを強化することで、新規ユーザーの開拓を図っていく。

 ロジテックのオンラインショッピングサイト「ロジテックPCダイレクト」は、00年4月からサービス開始。CD-R/RWやDVD-RAM/ROM、メモリモジュール、モニタなどを販売しており、販売店には置いていないアウトレット品を中心に低価格を実現している。

 eビジネス推進室・新宅修室長(=写真)は、「アウトレット品は機種によってさまざま。配信して2日間で完売する商品もある。月平均で100-150台は売れている」と自信をみせる。

 同社では、サイトのリニューアルを今月から随時行っている。3月1日には無料の会員制サービスを開始。会員ユーザーにIDとパスワードを配布し、購入する際の登録を簡略化した。会員が商品を購入した場合は、ポイントが付与される。ポイントは、次回以降の商品購入時で割引対象となる。

 決済は、代引もしくは銀行振込だけだったが、カード決済機能を追加する計画だ。さらに、同サイトから丸紅が提供するソフトウェアのダウンロードサイトへのリンクも行っていく。

 商品では、3月1日にメモリースティックやスマートメディア、SDカードなどのメモリカードの販売を開始した。 メモリカードは、アダプタも含め、16機種のラインアップを揃えた。2日以内の出荷で納期短縮体制を整えている。同社では、「初年度に約10万台の販売を見込んでいる」と意気込む。

 メーカーがインターネットショッピングを手がけることについて、「新規ユーザーの開拓が目的だ」としており、周辺機器市場を活性化させたい意向だ。

 02年度には、サイト上で、法人向けオリジナルパソコンの販売を手がける計画だ。
  • 1

外部リンク

ロジテックPCダイレクト=http://www2.ld.logitec.co.jp/