ニュース

トレンドマイクロ、企業のセキュリティ対策状況診断に履歴機能などを追加

2008/09/03 21:08

 トレンドマイクロ(エバ・チェン社長)は9月2日、企業のセキュリティ対策状況を無料診断するWebサイト「Trend Micro Security Pro」に、自社の過去の診断結果や他社との比較が行える「マイページ機能」を追加した。

 「Trend Micro Security Pro」は、48の質問に回答することで、現状の把握と問題点を発見できるサービス。セキュリティ対策状況を「S」「A」「B」「C」の4段階で評価し、5つのカテゴリごとの問題点を明らかにしつつ、セキュリティ改善のヒントとなる具体的な対策案を診断レポートとして提示する。

 「マイページ機能」では、ユーザ個別の「マイページ」を提供。「マイページ」では、自社の直近10回の診断結果と結果の変遷を表示し、利用者は過去の診断結果と自社の対策状況の進捗を確認できる。

また、同じ診断を受けた他社と比較した場合に、自社の対策状況がどの位置にあるかを確認できる「企業間比較ランキング」ページを提供。診断を受けたすべての企業の中で自社がどの位置にいるのか、また、従業員規模や業種、地域などの条件を設定して比較対象を抽出した上でランキング表示できる。
  • 1

外部リンク

トレンドマイクロ=http://jp.trendmicro.com/jp/home/

「Trend Micro Security Pro」=http://www.tm-secureweb.jp