ニュース

金蝶とAWS グローバル戦略協力協定 クラウドERPを推進

2015/06/25 18:59

週刊BCN 2015年06月22日vol.1584掲載

 金蝶国際軟件集団(金蝶)と米Amazon Web Services(AWS)は、4月22日、グローバル戦略協力協定を結んだ。これによって、AWSのクラウド基盤上に金蝶のERPを構築し、共同でクラウドERPの普及を推進していく。

 主なターゲットは、中国企業を中心とするグローバルビジネスを手がける法人だ。調査会社のガートナーによると、法人の47%が、今後5年間でERPのクラウド移管を計画するようになるという。中国大手ERPベンダーの金蝶は、400万の法人ユーザーを抱えている。クラウド型での提供によって、海外進出する中国企業は、安価で迅速にERPを利用できるようになる。

 金蝶の徐少春・董事會主席兼首席執行官は、「今回のAWSとの協力を契機に、3年以内で5万社のクラウドERPユーザーの開拓を計画している」と語っている。(4月22日)
  • 1

週刊BCN特別連載企画
「パートナーと伴奏し、新たな価値を共創するネットワールド」

連載第1回 トップに聞くビジネス戦略とパートナー支援

× こちらから>>

連載第2回 オンプレミスの知見を生かした「クラウド移行の最適解」

× こちらから>>

連載第3回 複雑なセキュリティに対し充実したサポートと検証環境を用意、今後はAI保護に注力

× こちらから>>

連載第4回 AIビジネスの立ち上げを支援 企業独自のデータを取り込み課題を解決

× こちらから>>