ニュース

利用企業が800社を超えるキラメックスのオンライン研修サービス、西武バスはDX人材育成で活用

2021/12/24 12:50

 オンラインスクール事業などを手掛けるキラメックスの法人向けオンライン研修サービス「TechAcademy IT研修」を利用する企業が800社を超えて増加している。西武バスでは、9月からDX人材の育成を目的に同サービスの利用を開始。研修を受けた社員が、学んだ知識を業務で生かす場面が出てきているという。
 
キラメックス 樋口隆広社長

 TechAcademy IT研修では、IT基礎からプログラミング、AIなどをテーマに50の研修コースをラインアップしている。実践的な内容に加えて、受講者には専属のメンターが付き、マンツーマンでサポートするのが特徴だ。キラメックスの樋口隆広社長は「選考を通過した豊富な知識や高い技術を持つ人をメンターとして採用しているため、質の高いサポートを提供できる」と説明する。

 現在は大手企業を中心に800社以上が利用している。樋口社長は「研修といえば、リアルで実施するのが当たり前だったが、新型コロナウイルスの影響もあり変化している。今後の企業研修は、リアルとオンラインを組み合わせたハイブリッド型になっていくのではないか」と展望する。
 

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

デジタル人材不足の解消へ、富士通が人材育成プログラムを開始

トレンドマイクロ セキュリティ人材不足はDXの成否を左右する 自社ノウハウを提供し、育成を後押し

年末総決算特集 変革に向け再始動したIT業界

外部リンク

キラメックス=https://www.kiramex.com/

西武バス=https://www.seibubus.co.jp/