ニュース

Shopify Japan、パートナープログラムを刷新 大企業へのアプローチを加速

2023/03/30 16:00

週刊BCN 2023年04月03日vol.1963掲載

 Eコマース支援ソリューションを提供するカナダのShopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japanは3月22日、パートナープログラムを刷新したと発表した。インセンティブ制度を見直したほか、認定プログラムの提供を開始し、パートナーとの関係強化を狙う。また、新規パートナーの獲得にも注力する方針を示し、大企業への導入を担うSIパートナーの獲得に積極的な姿勢を見せた。
 
岡村純一マネージャー(左)と徳満泰彰部長

 ShopifyはEコマースサイトの構築に必要なツールをプラットフォーム上で提供しており、2100以上のパートナーが同社のプラットフォームを利用している。新しいパートナープログラムでは、紹介する事業者の数や規模などに応じた新しいインセンティブ制度により、パートナーが収益を上げられる仕組みを準備した。同社の徳満泰彰・パートナーシップ兼事業開発部長は「事業の成長に伴って、顧客の数も規模も大きくなっている」とした上で、「中小企業だけではなく大企業へのアプローチを加速するためには、パートナーの存在が不可欠だと考えており、関係強化や新規獲得に向け、より魅力的なプログラムへ刷新した」と説明した。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>