ニュース

カシオ計算機、学習アプリ拡販へ機能強化 26年度に1750校への導入目指す

2023/09/21 09:00

週刊BCN 2023年09月18日vol.1985掲載

 カシオ計算機はオンライン型授業支援ツール「ClassPad.net」の拡販に注力している。2023年4月に機構改革によって体制を強化し、8月にはツールのバージョンアップを実施した。電子辞書の販売で構築した営業網を積極的に活用してアプローチを図り、販売は電子辞書と同様に全てをパートナー経由とする。GIGAスクール構想による端末の普及、教育手法のデジタル化を追い風に、22年度末に245校だった導入校数を26年度には1750校まで拡大したい考えだ。

 ClassPad.netは21年4月に国内で本格展開を開始。オンライン辞書やデジタルノート機能、グラフ・図形の作成や関数の計算などに利用できる数学ツール、課題の配布から回収、返却までを管理する仕組みなどを備える。授業中の学習ログやアプリの操作ログを分析することで、習熟度に応じた教育の提供にも役立てられるという。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

カシオ計算機=https://casio.jp/