アイティフォーは、グループ会社であるアイティフォー・ベックスとアイ・シー・アールが展開する自治体向けBPOサービスで電話催告業務を行うスタッフの技能コンテストを3社合同で1月24日に開催した。
第3回目となる今回のテーマは「汲み取る力・導く力」。顧客が伝えるわずかな情報から正確に要望をくみ取り、解決に導く力を競い合った。アイティフォーとアイティフォー・ベックスは、今後も継続的にコンテストを開催し、人材育成をグループ全体で推進する。スタッフの技能向上によって顧客満足度の向上を目指していく。
アイティフォーグループは現在、全国の自治体72拠点で約1000人のスタッフがBPOサービスの業務に就いており、その多くが税金と保険料に対する電話催告業務を担当している。スタッフ同士のつながりを持ちモチベーションを高め、技能の底上げを図るための取り組みとして、2023年2月に初めてコンテストを開催した。今年で第3回目を迎え、エントリー数は初年度の2倍以上となり、よりハイレベルなコンテストへと成長している。