立ち話

三菱電機 中村一幸専務執行役

2009/08/31 15:38

週刊BCN 2009年08月31日vol.1298掲載

▽…三菱電機の中村一幸・専務執行役は、BDレコーダーや液晶テレビの分野でも「人気を呼んだ蒸気レス炊飯器のように、他社に先駆けたオンリーワン製品を作る」と意気込む。

▽…そのオンリーワンを目指して10月末に投入するのが、BDレコーダーとHDDを搭載した液晶テレビである。録画ができるテレビは、すでに他社が発売しているが、HDDかBDレコーダーのどちらかを内蔵したもので、三菱電機のように両方を搭載した製品は「世界初」だ。

▽…いずれはこのような製品が登場するとみていたが、三菱電機が投入するとは意外だった。32V型の場合、20万円前後とみているとのことなので、店頭実勢価格ではやや下がるとすれば、かなりの買い得感がある。今回の“オンリーワン製品”で、トップグループ入りを狙っていると思いきや、同社のコメントは「市場でできるだけ頑張る」。控えめだった。
  • 1