行きつけの店

オートノミー 代表取締役 熊代悟氏

2010/03/25 15:38

週刊BCN 2010年03月22日vol.1326掲載

10本おまかせコースに舌鼓

 検索技術に強みをもち、英国と米国に本社を置くオートノミー日本法人の熊代悟代表取締役は、JR新橋駅から徒歩で5分もかからない場所に店舗を構える「鶏繁(とりしげ)」総本店にぞっこんだ。同社オフィスからもふらりと立ち寄れる距離にある。「きっかけは、食事に行ったことのある社員からの誘いだった」そうだ。

 「焼き鳥の店で、いつも混んでいる」という「鶏繁」。1階のカウンター席はすぐに埋まってしまうのだとか。2階には、系列店の「鶏繁厨房」が入居している。

 熊代氏が決まって頼むのは、10本おまかせコースだ。味付けは塩で頼むことが多いとのことだが、とくにネタにこだわりはないそうだ。弁当も販売しており、「そぼろ弁当」などを購入して、その晩に、家で家族と一緒に食事することもあるのだとか。

 オンビジネスでの利用も少なくない。「来日した海外の人やパートナー企業の人との食事に利用することもある」。芋焼酎を片手に焼き鳥に舌鼓を打つのが熊代氏の楽しみ方だ。

 同店の1階カウンター席は、予約ができないので注意が必要。新橋のほかにいくつか店舗を構えているので、近くの店舗を見つけて立ち寄ってみるのもいいだろう。


東京都港区新橋2-9-17
03-3508-9532
  • 1

外部リンク

「鶏繁」=http://www.torishige.com/