行きつけの店

BSLシステム研究所 社長 小野秀幸氏

2010/08/26 19:47

週刊BCN 2010年08月23日vol.1346掲載

有名人も通う隠れ家

 業務ソフトウェアを開発・販売するBSLシステム研究所の小野秀幸社長がひいきにするのは、東京ミッドタウンの裏手に佇む“隠れ家”のような「器ながや(きながや)」だ。

 「店主の北田さんがフレンドリーで気さくなのがいい」というのが推薦理由。落ち着いた雰囲気の店内には、料理の器のほか、床や壁、照明などに店主が師事する陶芸家の作品が用いられている。

 店の所在地が赤坂であるためか、「芸能人やアナウンサー、時にはロサンゼルス・エンゼルスの松井秀喜選手などの著名な人も顔を見せる」そうだ。

 もともとは、小野氏が知り合いの社長に「同郷の友人が店をやっているので」と誘われたのがこの店を知ったきっかけで、以来ぞっこんなのだとか。「接待というよりも、交流を深めたい場合にこの店を利用している」。

 単品もそれぞれにおいしいけれども、毎月替わる「食いきりメニュー」というコースがお勧めだという。季節感のある料理がたっぷり味わえるからだ。「鍋のコースも好きで、『クエ鍋』は最高。お酒は何でも飲むが、この店ではもっぱら焼酎で通す」。

 美味しい料理と酒で、疲れた頭と体をリラックスさせている。 


東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル1F
03-3408-8877
  • 1

外部リンク

「器ながや」=http://www.kinagaya.com/