Favorite Appli~おすすめアプリを紹介~

<Favorite Appli>Free Spanish Tutor

2011/03/10 15:26

週刊BCN 2011年03月07日vol.1373掲載

 ソフトウェアダウンロードサイトを運営するソフトニックの日本法人代表、内田隆社長兼CEOがよく利用しているiPhoneアプリケーションは「Free Spanish Tutor」だ。本社がスペインにある会社なので、本社社員の心をつかむため、スペイン語の勉強に力を入れている。

 英語とスペイン語に相互に翻訳したり、発音を聞いたりしながら、クイズ形式で楽しくスペイン語が学べるというもの。「当然、スペイン語を学ぶための語学教室には通っているが、このアプリは発音が聞けるので非常に役に立つ」とのこと。移動時間のサブ教材に最適だ。

 また、サッカー好きの内田社長。スペインのプロサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」の公式アプリケーション「Liga Fanclub」もダウンロードして、試合結果をチェックしている。選手名鑑をカードのように集められるのがファンにはうれしい機能。スペインには何度か出張したが、今年2月の出張の際に初めて観戦したそうだ。

英語をスペイン語に翻訳する

ソフトニック 社長兼CEO 内田 隆 氏 のおススメアプリ
「Free Spanish Tutor」
Category:語学
Device:iPhoneなど
  • 1