旅の蜃気楼

愛があれば年の差なんて?

2011/05/19 15:38

週刊BCN 2011年05月16日vol.1382掲載

【原宿発】BCNでは最近、とても幸せな出来事がありました。皆様にいつもお世話になっている『週刊BCN』編集長の谷畑良胤が、4月30日、めでたく祝言を挙げたのです。46歳の春ですから、なんともギリギリといいますか、よくぞといいますか…。何はともあれ、大変喜ばしい出来事なので、編集部では特別版として号外を作りました。

▼題字はいつもどおりのBCNですが、中身は『Bridal Ceremony News』。通巻はvol.1122で“いいふうふ”。なんだか出来すぎです。見出しが振るっています。「谷畑編集長、ついに年貢を納める」。46歳にして32歳の新婦が伴侶となりました。サブ見出しは「愛があれば、年の差なんて!!」という、わかったようでそうでもないようなシロモノで、還暦過ぎの編集経験者としては、「愛と年齢の相関関係を論ぜよ」などと、いちゃもんをつけたくもなります。

▼谷畑編集長のお母さんの、披露宴でのスピーチには、じんときました。「うちは子供が三人とも男の子なので、これまでいろいろありました。良胤は長男で、下の二人はもう結婚しているものですから、生涯この子と二人で過ごすのかなと覚悟していました。それがこうして……。ありがたいことです」。「良胤が3、4歳の頃です。外で泣かされて帰って来ましてね。私は抱きしめながら、我慢すればつらいことは通り過ぎるのよ。いっぱいお泣きなさいと言って、一緒に泣いてあげました」。脇に立っている新郎の目には涙が光っている。

▼1981年に創刊した週刊BCNは今年で30周年を迎えます。新生活をスタートして張り切っている谷畑編集長の指揮の下、皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。引き続きのご愛読をよろしくお願い申し上げます。(BCN社長・奥田喜久男)

編集部員が総がかりでつくった号外です
(市販はしておりません。念のため)
  • 1

関連記事

白無垢で蘇った“遠い記憶”

家族への思いが溢れる結婚式に乾杯!

若き経営者の挨拶に“感動”