行きつけの店

サイボウズ 部長 野水克也 氏

2011/10/06 15:38

週刊BCN 2011年10月03日vol.1401掲載

意外に空いている激安の店

 グループウェア最大手のサイボウズで、営業・マーケティング本部DSパートナー推進部長を務める野水克也氏が「安く飲むならココ!」と勧めるのが、「居酒屋 金の蔵Jr・ 飯田橋」だ。

 野水氏は、「あまりそう思われないんだけど……、酒は苦手で、宴席も積極的に出るタイプではない」が、この居酒屋はお気に入り。初めて行くことになったきっかけは、サイボウズの元役員が「金の蔵Jr・」の経営会社に移籍したことだった。「最初は義理で顔を出したのだが、その安さにびっくり。ここなら、部下や後輩におごることができる(笑)」と、サイボウズ本社から近いこともあって、足を運ぶようになった。「金の蔵Jr・」の魅力は野水氏の言う通り、何といっても、そのリーズナブルな価格だ。270円に統一されており、「寿司だろうがデザートだろうがビールだろうが、何でも270円」。

 また、場所がメインストリートから外れており、外観が狭そうに見えるからか、「意外に空いていて、すぐに入れる」のも野水氏がひいきにしている理由。「タッチパネル端末での注文で、大声を張り上げて店員を呼ばなくていいのも楽」とか。「日本経済もIT業界も先行き不透明な今、飲むならココでしょ!」。


東京都千代田区飯田橋4-8-4
第2プレシーザビルB1
0570-0489-35
平均予算:1900円程度
  • 1

外部リンク

「バブル世代もクラウドへGO!」=http://blogs.itmedia.co.jp/nominomi875/