行きつけの店

スーパーストリーム マーケティング企画部部長 山田 誠 氏

2012/05/17 15:38

週刊BCN 2012年05月14日vol.1431掲載

地ビール好きにはたまらない

 天王洲アイルの品川運河沿いに倉庫を改造したビアレストラン「T・Y・HARBOR BREWERY(ティー・ワイ・ハーバーブルワリー)」がある。

 会計・人事給与ソリューション「SuperStream」を展開するスーパーストリームのマーケティング企画部部長を務める山田誠氏のイチオシの店だ。同社の本社が今年1月、天王洲アイルへ移転したのを機に、ユーザー企業の担当者に強く勧められたそうだ。

 つくりたての地ビールと、スペアリブなどのモダンアメリカンを売りにしている。外国人も多く訪れる人気店で、「ここは日本なのか」と錯覚してしまうほど、異国の雰囲気が漂っているそうだ。

 山田氏のお勧めは、6種類の地ビール。毎回注文のたびに種類を変えて楽しむことができる。もっとも、「実は、私はビールがそんなに得意ではない(笑)。いつも地ビールにジンジャエールを混ぜたシャンディ・ガフを飲んでいる」。

 主に、ユーザー企業の担当者とじっくり語り合いたい時に訪れる。「今日は未来の業務アプリケーションについてとことん語り合いましょう」と、熱く語り合うこともしばしばだという。また、外国人との会食の際に利用すると非常に喜ばれるとか。


東京都品川区東品川2-1-3
03-5479-4555
平均予算:6000円~
  • 1

外部リンク

「T・Y・HARBOR BREWERY」=http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/waterline