Favorite Appli~おすすめアプリを紹介~

<Favorite Appli>着くよ!

2012/08/09 15:26

週刊BCN 2012年08月06日vol.1443掲載

 兼松エレクトロニクス大阪支社のソリューションサービス推進課で主事を務める岡崎哲也氏は、電車やバスで通勤しているビジネスパーソンにとって、実にありがたいアプリを紹介してくれた。あらかじめ目的の駅などを設定しておくと、その目的地に近づいたときにアラームが鳴り、乗り過ごしなどを防止してくれる「着くよ!」だ。

 「着くよ!」は、iPhoneやiPadのGPS機能を活用し、目的地への到着を音や振動で知らせてくれるすぐれもの。朝夕の通勤時や、飲み会の後、電車やバスの車中で寝てしまっても、乗り過ごすことなく、目的の駅で降りることができる。目的地を1か所設定できる「単区間モード」のほか、5回の乗り換えまで対応する「連続区間モード」や、曜日ごとに設定することができ、自動で案内を開始する「予約モード」を備えている。

 岡崎主事は、「『着くよ!』は、端末をマナーモードに設定していても音が出るので便利」といい、このアプリを利用して、乗り過ごしミスをほぼゼロにしているそうだ。

目的地への到着をアラームで知らせる

兼松エレクトロニクス 大阪支社 ソリューション営業本部 ソリューションサービス推進課 主事 岡崎哲也 氏のオススメアプリ
着くよ!
Category:ナビゲーション
Device:iPhoneやiPad
  • 1

関連記事

【2012年 年頭所感】 兼松エレクトロニクス