Favorite Appli~おすすめアプリを紹介~

<Favorite Appli>i文庫HD

2013/05/09 15:26

週刊BCN 2013年04月29日vol.1479掲載

 福島県郡山市のシステム開発会社、コンピューターシステムハウス(C.S.H)の薮内利明社長は、iPadで小説や漫画などを快適に読むことができる「i文庫HD」をお気に入りのアプリとして推薦する。アプリに約230冊の書籍を内蔵するほか、ダウンロードした書籍を読み込んで、紙の本をめくる感覚で読書することができる。

 薮内社長がとくに気に入っているのは、「i文庫HD」のGUI(グラフィックユーザーインターフェース)だ。iPadを回転して、縦でも横でも文字を表示できるほか、保存した書籍を書店の本棚のように表紙を並べて表示できる。実際、2010年度の「グッドデザイン賞」を受賞しており、デザイン性の高さは折り紙つきだ。

 分野にこだわらず、本を読むことが好きという薮内社長は、「多忙な時期でも毎日『i文庫HD』を利用して、月に2冊は必ず読破するようにしている」のだとか。(道)


コンピューターシステムハウス 社長 薮内利明 氏のオススメアプリ
『i文庫HD』
Category:ブック
Device:iPad
  • 1

関連記事

東日本大震災から2年 新ITビジネスの進捗をみる(下)