社会人向け学習用アプリを展開するShareWis代表取締役社長CEOの辻川友紀氏は、アプリベンダーとして、日常、自社製品以外でどんなアプリを愛用しているのだろうか。そんな問いに答えて紹介してくれたのが、時刻を指定してTwitterやFacebookに予約投稿することができる「Buffer」だ。
辻川氏は、主にShareWis公式Twitterアカウントの運用に活用しているという。「曜日、時間を設定して予約投稿ができるので、つぶやく内容をストックすることができる」とのことで、多忙ななかでも時間を有効に使って効果的に情報を発信している。
さらに、ツイート内のリンクのクリック率を分析することができるので、どのようなつぶやきが人気なのか判断できるだけでなく、Google Chrome拡張機能などで、ニュース記事をはじめ、気になるURLをすぐにBufferにストックできる点も重宝しており、よく使っているそうだ。(霞)
ShareWis 代表取締役社長CEO 辻川友紀 氏のオススメアプリ
『Buffer』
Category:ソーシャルネットワーキング
Device:Android、iPhone、iPadなど