10月に入ってから、IT関連の展示会が目白押しです。さまざまなITベンダーが出展する「ITpro EXPO 2013」や「2013 Japan IT Week 秋」など総合展示会をはじめ、NTTデータイントラマート、NTTコミュニケーションズ、日本オラクルなどもプライベートイベントを開催しました。11月も、ITベンダーによる自社イベントが続きます。
こうした展示会は、ITベンダー各社が今後どのような分野・テーマに力を注いでいくのかが把握できるので、業界関係者やユーザー企業にとっては、パートナー探しや最適なシステム選定などの場面で、重要な判断材料の一つになります。
BCNも、「BCN カンファレンス 2013」を10月18日に北九州、25日に広島で開催しました。30日には仙台でも開催します。テーマは「ITの『売り方』を考える」。業界のキーマンによる講演や企業の展示を通じて、「IT商材をどうやって売るのか」など、SIerの皆さんの諸課題を共に考え、解決することを目的としています。記事では、北九州で開催したときの様子を伝えています。(佐相彰彦)
【記事はこちら】
BCN カンファレンス 2013、クラウド時代のITの「売り方」を提示 九州・国際テクノフェア2013と併催メールマガジン「Daily BCN Bizline 2013.10.28」より