行きつけの店

リバティ・フィッシュ 代表取締役 石丸博士 氏の行きつけの店

2015/03/12 19:47

週刊BCN 2015年03月09日vol.1570掲載

いつもと違う雰囲気で食す「とんかつ」

 リバティ・フィッシュの石丸博士社長から、「とんかつが美味しいよ」と勧められて、行ってみたところ、これが本当にとんかつ屋かと目を疑った。

 大阪・南船場にある「銀呈(ぎんてい)」は豚料理専門店。店頭には「みやざき赤豚DDXロースかつ」と大きな看板、メニューを見ると、ロースかつや豚のしゃぶしゃぶなど専門店ならではの豚料理が多い。定食や丼もある。肩ロースステーキやスペアリブなどもあるが、「和」のテイストが満載の店を想像していた。店内は足を踏み入れてみなければ様子がわからない地下1階。扉を開けたら、シックなバーのような雰囲気でびっくり。

 バーにはそぐわないかなと思いながらも、「美味しい」とのコメントがあったので「赤豚ロースかつ定食」を注文した。口に入れると非常に柔らかくて美味い。なお、石丸氏は「接待で使っている」そうである。(郁)


大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビルB1F
06-6262-3848
定食1000円~
ディナーコース 3400円など
  • 1