今日のひとことWeb版

運動と仕事の相関関係

2016/08/19 15:26

 厳しい暑さもあって、最近、身体が疲れやすい気がします。よく考えてみれば、大学を卒業してからというもの、真面目に運動に取り組んだ記憶がありません。体力をつけようと、何度か筋トレを習慣づけようと試みたことはあるのですが、結局、長続きしませんでした。

 しかし、運動しなければ、体力はますます低下するばかり。これではいけないと、先週から朝のラジオ体操を始めました。1日3分間の簡単な運動ですが、それでも身体を動かせば気分がすっきりするうえに、仕事にも集中して取り組める気がします。

 WEICの小山信和さんは、営業マンとしてのパフォーマンスと、身体のマネジメントには、大きな相関関係があると確信している人物のひとり。フィットネスジムで身体を鍛えていることはもちろんですが、栄養、運動、睡眠を数値化して独自の「フィジカルKPI」を設定するなど、管理を徹底しています。

 正直、かなりストイックなやり方なので、小山さんをマネすることは簡単ではありませんが、私も自分なりのフィジカルKPIを設定して、より良い記事を書くための身体マネジメントに挑戦してみます。(上海支局 真鍋武)

【記事はこちら】
WEIC Sales Department SALES BASE Section Sales Team Leader 小山信和 フィジカルKPIが営業成果の基盤
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2016.8.19」より
  • 1

関連記事

Sports×IT ビジネスシーンだけじゃない! クラウドやビッグデータはスポーツも変えていく!!

<駐在記者・真鍋武が体験したリアルな中国>スマホがジムに早変わり

テラスカイ 陸上部 主将 溝口大地