編集部イチオシツール

<編集部のイチオシツール>『Dyson Micro 1.5kgコードレスクリーナー』

2020/10/23 09:00

週刊BCN 2020年10月19日vol.1846掲載

3カ月で「自己新」更新の最軽量クリーナー



 在宅時間が増えると、これまであまり気にしなかった小さなゴミまで気になるものだ。そんなときに収納場所からいちいち掃除機を引っ張入りだしてくるのも面倒だろう。そこで部屋に出しっぱなしにしても気にならない、デザインの優れたコードレススティッククリーナーが人気となっている。本体も軽く、気がついてときにこまめに掃除できる。

 ダイソンの最新モデルDyson Microは、同社史上最軽量の約1.5kgに仕上げた。実は6月に約1.9kgの最軽量をうたったDyson Digital Slimをリリースしたばかりだった。わずか3カ月余りで従来比21%も軽量して自己新記録を更新したのだ。

 軽量化にあたってFluffyクリーナーヘッドを45%小型化。ソフトなナイロンフェルトブラシと静電気の発生を抑えるカーボンファイバーブラシは大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取る。小型ながらもパワフルなDyson Hyperdymiumモーターを搭載するため、基本の吸引力も犠牲にしていない。(至)


メーカー名 ダイソン
ジャンル  掃除機
発売日   2020年10月8日
価格    市場想定価格6万4900円
  • 1