行きつけの店

中小企業基盤整備機構 経営支援部連携支援課主任兼 企画部生産性革命推進事業室主任 氏家永史 氏の行きつけの店

2020/12/11 09:00

週刊BCN 2020年12月07日vol.1853掲載

再開発中の街で得られる安心感



 中小企業基盤整備機構(中小機構)経営支援部連携支援課主任兼企画部生産性革命推進事業室主任の氏家永史氏が紹介してくれたのは、職場の近くにある「海鮮料理とおでん居酒屋侘助―わびすけ―虎ノ門」だ。

 虎ノ門エリアでは現在、国際的なビジネス街の実現に向けて再開発が進められている。6月には東京メトロ日比谷線・虎ノ門ヒルズ駅が開業し、街が変わっている様子を垣間見ることができる。

 再開発の影響で畳む店もあるが、侘助は、昼はラーメンなどを提供、夜は居酒屋として営業中。中小機構にとってなじみの店で、氏家氏は「職員の多くが一度は行っているはず」と説明する。

 氏家氏の好物はカツカレー(スープ付きで680円)で、「量と値段のバランスがちょうどいいので、安心して食べられる」と話す。夜も仕事帰りに訪れており、「仕事の疲れをリフレッシュするのにちょうどいい」と語る。(鰹)


虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分
『海鮮料理とおでん居酒屋侘助―わびすけ―虎ノ門』

東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビルB1
050-3314-4425
  • 1