KeyPerson愛用ツール

アバナード・鈴木淳一代表取締役の愛用ツール<iPad mini>

2023/02/10 09:00

週刊BCN 2023年02月06日vol.1956掲載


アバナード・鈴木淳一代表取締役インタビュー本編はこちら↓
「ダイバーシティ」と「技術×業界特化」で、さらなる高みへ
https://www.weeklybcn.com/journal/keyperson/detail/20230206_196381.html

一番使うガジェットだけど…

 「一番使っているガジェット」として紹介したのはiPad mini。ビデオ会議や「Word」「Excel」のようなビジネスツールを操作する際に利用しており「これ1台でなんでもできる」。

 特にApple Pencilとの組み合わせによって「やっぱり手で書きたい」という気持ちを満たせる点がお気に入りだ。頭の中を整理する際にノート感覚で利用する。デジタルで記録に残ることも利点と感じているそうだ。

 ただ、自社はマイクロソフトのテクノロジーを専業とするベンダーであるため「iPadを使うのもどうなんだろうというのはある」と苦笑いを隠せず。


アバナード
代表取締役
鈴木淳一
  • 1