店頭流通

アップル iPod shuffleを5色展開 ギフトシーズンにあわせ訴求強化

2007/02/12 18:45

週刊BCN 2007年02月12日vol.1174掲載

 アップルコンピュータは、iPod shuffleのカラーバリエーション展開を開始。既存のシルバーに加え、新たにブルー、ピンク、グリーン、オレンジの5色をラインアップした。

 1月31日から、アップルストアおよび全国の量販店などで販売を開始した。東京・中央区のアップルストア銀座では、同日午前10時の開店にあわせて、14台のiPod shuffleを1階フロアに展示した。初回入荷分は数量が限定されたものの、今後の入荷体制には不安がないと、同店ではみている。

 ウェアラブル性を前面に打ち出すiPod shuffleにとって、カラーバリエーション展開は必然といえるもの。「多様なファッションにあわせたり、それぞれの好みを反映できるようにすることで、よりウェアラブル性に対するメッセージを強めていくことができる」としている。

 また、iPodシリーズとしては初めてとなる「オレンジ色」を新たに追加した点も特筆される。「オレンジは、今年の流行色のひとつであり、ファッション性を追求するうえで、新たに加えることにした」という。

 「バレンタインデーやホワイトデー、進入学需要など、これからギフトシーズンを迎えることから、1万円を切る価格設定の強みを生かし、ギフトに最適な商品としてiPod shuffleのカラーバリエーションを訴求していく」としている。
  • 1