落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>

Era

小売産業を成長へと導く

フェズ 代表取締役

伊丹順平

取材・文/大向琴音 撮影/馬場磨貴

2024/05/23 09:00

伊丹順平

週刊BCN 2024年05月20日vol.2014掲載

 これからの時代(Era)をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「フェズ・伊丹順平代表取締役」を取材しました。

これまでの経験を生かして起業

 テレビ離れがささやかれ始めたのは、メーカーの社員として勤務していた頃だった。SNSの重要性が高まっていたにもかかわらず、有名俳優を起用したテレビCMに多額の費用をかけるなど、小売業界の非効率性に直面した。しかし、一社員の立場では問題点を提起し、改善していくことの難しさを感じた。

 その後、米Google(グーグル)日本法人で小売業などを支援する営業職を経て起業した。小売業の課題にデータでアプローチする今の事業には「社会人として経験してきたことの全てを詰め込んでいる」。目指すのは「事業を通じて、小売産業を成長へと導くこと」だ。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

フェズ=https://www.fez-inc.jp/