その他

年率7%成長は可能か サービス事業で強気の戦略

2002/12/23 21:12

週刊BCN 2002年12月23日vol.971掲載

 12月18日、NECフィールディングは中期経営計画を発表した。今後3年間、年率7%ずつ売上高を伸ばしていくという。この数字は、調査会社が発表した業界平均成長率の5.8%を上回る。アナリストからは「これだけ高い成長率を維持できるのか。実現は難しいのではないか」との質問も飛んだ。NECフィールディングの鳥居高志社長は、「確かにITサービス市場全体の伸び率については、成長率を下方修正する予測となっている。しかし、当社のターゲット市場であるシステム導入後のサポート、サービス分野を見ると、予測もそれほど大きく落ち込んでいるわけではない。7%成長は実現できる」と強気の見通しを示している。(三浦優子●取材/文)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1