顧客価値を高める

変化の激しい業界で、先を見通すというのは容易なことではない。
ただ、時代の変化の方向性とその本質を見抜き、機敏に手を打つというのは私に与えられた責務だと考えており、広くアンテナを張り巡らしている。
そうしたなかで、本質的に重要なのは、「顧客価値を高める」ことだ。「顧客価値」とは、「お客さまがその価値を認めてくれること」という意味。
顧客が本当に満足してもらえるソリューションを提供し続けていくことが、すべての出発点になると考えている。
そのために、ソフト、サポート、サービスという3つの“S”の強化充実に取り組んでいる。人材のシフトなどを図り、3Sメニューを順次増やしていく。
ソリューション面では、「時代が要請しているテーマに敏感になる」ことも重要だ。これまでにシルバー人材センター向けの「THEシルバー」、介護保険対応の「ゆとりーなシリーズ」などを福祉、医療分野向けソリューションとして投入し、おかげさまで高いシェアを確保している。
ユビキタスネットワーク社会への対応も重要だ。モバイルコンピューティング時代にふさわしいソリューションを開発していく。
当社は東芝の直系販社だが、ソフトや周辺機器など良い製品があれば、グループ外企業とも積極的に提携していく。最適のソリューションを提供することで、付加価値販売の実をあげていく。