その他

【難しくないマーケティングと変革に向けた行動・1】今こそ取り組むときがきた

2022/09/14 10:00


 新型コロナウイルスの感染拡大によって、日常生活や経済活動は大きな影響を受けている。売り上げを大きく落として店を閉めざるを得なくなった企業も少なくない。ウクライナ情勢による影響も加わり、まさに世界的な動乱の只中にある。そんな中でも、新たなビジネスチャンスを生かして成長曲線に戻ろうとする企業も出てきている。コロナショックを乗り越え、今行うべきこと、できること、それは、現状を認識して、成長するために必要な「方向転換」を行うことだ。生まれようとしている新たな機会を探し出し、新しいマーケットに合わせて戦略を少しスライドさせて変えていくことによって新たなビジネスチャンス、つまりブルーオーシャンを自ら創り出すのだ。

コロナショックを乗り越え、収益拡大へ

 「方向転換」を行って成長軌道に乗せていくためにはどう進めていけばいいのだろうか。そのための七つのステップを紹介し、まずは最初の二つのステップを詳しく解説する。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

【新世代の顧客体験・2】ポイントは購買行動の実態把握

【話題のゼロトラストを徹底解説・2】ゼロトラストは「車輪の再発明」なのか?

【中小企業が未来を拓くためのIoT・2】データ利活用の観点で現場をつなぐ

外部リンク

ActionCOACH=https://actioncoach.co.jp/

ITコーディネータ協会=https://www.itc.or.jp/