Special Feature

<創刊30周年記念特集 5年先のIT業界を読む>クラウドの光と影 成長の一方で変化も必至

2011/09/22 21:33

週刊BCN 2011年09月19日vol.1399掲載

 「クラウドは、IT産業の今後を担う」と誰もが口を揃える。確かにユーザー企業にとっての利便性は高く、今後の成長に疑いの余地はない。しかし、本当にプラスの要素だけなのか。ユーザー企業が情報システムをもたなくなり、ネットワーク越しにコンピュータリソースを使うようになることで、失われるものはないのだろうか。クラウドの光、すなわち日の当たる部分と、その裏に潜む影に迫った。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!

関連記事

SMBの基幹業務をクラウドで!~ITベンダーの“売り方の勘どころ”

業務ソフトに“クラウドの波”押し寄せる―SaaSか、それとも…

震災後、ニーズ高まるモバイルクラウド

クラウドが動く、Azureで動く