1月21日に行った「BCN ITジュニア賞2022」「BCN ITジュニアU16賞2022」の表彰式。オンライン開催であったことや、時間が限られていたこともあって、受賞された方々の生の声をお聞きする機会を用意できませんでした。そこで後日、協賛企業に提供していただいた副賞を送付した際、改めてコメントをお寄せいただくようお願いしたところ、たくさんのコメントや写真をいただきましたので紹介します。今回は後編。BCN ITジュニアU16賞の皆さんに加え、BCN ITジュニア賞を受けた皆さんからの写真とメッセージです。

第4回U-16山梨プログラミングコンテスト

作品部門金賞
横澤幹大さん
 


副賞の箱を開けてみるとたくさん入っていてびっくりしました。ありがとうございました。

U-22プログラミング・コンテスト2022

経済産業大臣賞 アイデア部門
黒田和暉さん
 

BCN IT ジュニア賞の受賞、心より感謝申し上げます。期待に添えますよう、より一層活動に励んで参ります。

U-22プログラミング・コンテスト2022

経済産業大臣賞 総合部門
船橋一汰さん
 

この受賞をひとつの原動力としてこれからの開発へのモチベーションに繋げていきたいと思います。

第21回高校生ものづくり全国大会

電子回路組立部門 優勝
稲田颯汰さん
 

高校卒業後は就職し、開発関係の仕事に携わり、技能五輪全国大会も目指します。副賞は勉強に活用したいと思います。

第4回U-16山梨プログラミングコンテスト

競技部門優勝
兵藤蒼空さん
 

第1回U-16プログラミングコンテスト

八王子大会
優勝
熊ノ郷公人さん
 

表彰式がオンラインになり、様々な分野で活躍している方々にお会いできず残念でしたが、受賞、すっごく嬉しいです!

第41回全国高校生プログラミング

コンテスト
優勝
松浦天斗さん、村瀬歩暉さん、大森隼斗さん、藤枝侑瑞樹さん、村上美乃里さん
 

みんなの総合力で勝利できました。いただいた副賞を活用し世の中の役に立つアプリを作っていきたいと思います。

第16回若年者ものづくり競技大会

電子回路組立て部門 金賞
二宮拓務さん
 

毎日の練習が実を結び、とても嬉しいです。これからも努力を続けて、より力をつけられるよう頑張ります。