ニュース

「CA World '17」が開幕、モダン・ソフトウェア・ファクトリが成長への「転換点」に

2017/11/16 11:10

【ラスベガス発】米CAテクノロジーズの年次イベント「CA World '17」が11月15日(現地時間)、米ラスベガスで開幕した。キーノートで登壇したマイク・グレゴアCEOは「ソフトウェアで世界を変えていける」と強調し、同社が力を入れるモダン・ソフトウェア・ファクトリが成功への「転換点」になると訴えた。(廣瀬秀平)


マイク・グレゴアCEO

 グレゴアCEOは、アイデアから製品化までの流れを高速化するソフト開発の考え方「モダン・ソフトウェア・ファクトリ」が、2016年のCA Worldで披露して以降、世界中の企業や政府機関に広がっているとし、「デジタルの世界で競争に打ち勝つためには、モダン・ソフトウェア・ファクトリが欠かせなくなっている」と呼びかけた。

 具体的には、通常は3~5年かかる開発のサイクルタイムが8か月に短縮し、短期間でサービスの向上を実現した米国の大手銀行の事例などを紹介。「世界は常に変化を求めている。『いい』とか、『優れている』というだけでは不十分」と述べ、ソフト開発でも、現状に満足せず、素早く変化に対応することが重要と主張した。

 CA World '17は16日まで開催される。会場では期間中、同社とパートナーの製品やソリューションが展示されるほか、CAテクノロジーズの幹部が今後の方針などを説明する。
  • 1

関連記事

CAテクノロジーズ 技術革新への新たな一手として「CA Accelerator」に注力

日本CA 三本柱のソリューションを投入し企業のデジタル革新を支援 モダン・ソフトウェア・ファクトリを核に

CAテクノロジーズ 「モダン・ソフトウェア・ファクトリ」でデジタル変革をサポート 常に革新的な製品を