NECは、現場に役立つ実践的なソリューションを展示するイベント「NEC 最新ICTソリューションフェア 2017」を12月11日に開催する。

 テクノロジーの進化や新しいビジネスモデルの台頭によって、市場環境はかつてないスピードで大きく変化している。ユーザー企業にとっては変革の波を捉えてビジネスチャンスを掴むために何をすべきかが課題といえる。現場では、どんな手を打って、どこから着手すればいいのかが分からないというのが実情だ。そこで、「ワークスタイル変革」「おもてなし」「先進技術」「顔認証」の4テーマに沿ってソリューションを展示。イベントを通じて、来場者に解決策を紹介する。

 ワークスタイル変革ゾーンでは、オフィスだけでなく在宅やモバイルなどさまざまなシチュエーションに対して新しい働き方を提案。おもてなしゾーンでは、デジタルデータとディスプレイを活用した新たなソリューションを展示している。先進技術ゾーンでは、AI活用から自動制御の情報漏えい対策、最新のサーバー、ネットワークまで、注目の製品・サービスを紹介。顔認証ゾーンでは、世界No.1のスピードと精度を誇る技術を披露する。

■ 開催日時
2017年12月11日(月)
10:00~17:00
■ 開催場所
NEC本社ビル B1F
東京都港区芝5-7-1
■ 主催
NEC パートナーズ
プラットフォーム事業部
■ 参加費
無料(事前申込制)

会場へのアクセス詳細はコチラ
http://jpn.nec.com/profile/branch/headquarter.html